ごわごわした気持ちの捨て場所

発達障害者の遺言、黄色のシャツが嫌い

老害怖すぎ、隔離しよう

怒鳴ってきたり杖で暴力したり 偉そうな分痴漢よりタチ悪い 性別の専用車両だけじゃなくて 老人専用車両作って 優先席の対象から老人外そう 野蛮すぎる

医者はヒトモドキだらけ

医者は権力の象徴だ。 威張り散らす目的でしか医者は医者になりやしない。 殿様商売、私の機嫌とりをしないなら見下す、 気に食わない奴には苦しめと、死ねと伝える。医者なんて大嫌い 医者なんて人殺し

道徳の教科書を破り捨てよう[自傷行為の経路もまとめ]

私はいじめを教師に訴えた 女生徒に胸ぐらを掴まれていた所、 女教師がこちらを見ていたのに 無視して廊下を過ぎ去った瞬間が 今も目に焼き付いている。 あかい口紅をつけた年配の教師と 赤い眼鏡をつけた女とは思えない女 その後ろにいる男子含む取り巻き。…

発達障害、ネットからも引きこもる

ふとした時に発達障害叩き始まって辛いんですよ。 話の理解が出来ないと「アスペ乙」みたいなの。過敏な気質の方だからなんで一括にするかなってモヤモヤする。今日もやらおんってまとめサイト見てたら、まとめられてた最後のレスが発達障害叩く奴だったんで…

タイムスリップ現象がしんどい

今夜、半年ほど前に30万ほど貸した相手が身勝手にキレて勝手に熟睡し、逆ギレしていたことを思い出し胃が痛む。当日には破けたかと思うほど激痛だった。おまけに飛行機で実家まで帰りましたアピールをTwitterに披露してる始末だ。本当に女糞。 このフラッシ…

女死ね、日本の女死ね。

こんなタイトルだと男女平等やらフェミニズムやらの長い話のスタートと思うかもしれないが、もっと簡単な話だ。「おまえらうるさい、すごくうるさい」 ヒステリー起こしてる女の話?いやお前らデフォルトでうるさい。「なんで男に言わないんだ」というのも単…

偽善者は近くの人をいつも傷つける

灯台下暗し、偽善者の子供は孤独。 照らされる光は遠くを照らし、 灯台の子は暗闇の中の悪意を感じながら怯えて過ごす。区切りなく、真っ暗な世界では自分の認識もままならず、周りの悪意が自分のものなのではないかと自分にさえも怯えるようになる。灯台の…

脳への万力

笑おうと思って笑ってはいない。 泣こうと思って泣いてもいない。 だけど私は笑ってる自分は偽物で、泣いてる自分は本物な気がしてくる。人は私に笑えと、明るくなれという。 そして泣くな、落ち込むなともいう。 笑うときに、ここで笑うといいんだっけと居…

お金を貸しても友情は補強されないよ

昔、同じ発達障害持ちだった人と喧嘩別れしたことがある。発達障害と一口に言っても何に過敏か、鈍感か、出来るか、出来ないかは全く違う。 喋らない人もいれば、傷つく言葉を無意識に言う人もいる。 他の障害と併合してるかどうかでも変わるし、働ける、働…

母に愛を教えなかった祖母

私は宗教が嫌いだ。 宗教は家族を奪う。 家庭で循環させる愛情を奪う。無限の博愛の精神があると思い込ませ、 万人に対して温かな心があると自惚れさせ、 そして自らが神になったかの如く他人を見下す。神の教えを人を支える為でなく、断罪する為に利用する…

宗教を引き連れてきた諸悪

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 母は気がおかしい。気付いたのは夫の指摘。 癇癪持ちの私は家の中で私だけがおかしいのだと思っていた。 しかし私は影で母をどこかで気持ち悪く思っていた。 異様な善意、規律正しさ、他者への信頼。 そのわり…

幻聴なのか、違うのか

時間が余ると「てきぱき動け」「努力しろ」 失敗すると「失敗を認めろ」「治せ、よくなれ」「落ち込むな」 大声に驚いて聞くと「見習え」「お前もこれくらい明るくなれ」 辛くなると「逃げるな」「我慢しろ」「逃げたら一生不幸だぞ」 私の頭の中の声は松岡…

子供の頃から植え付けられたポジティブへの脅迫概念

子供の頃から朝に放送されるアニメや夕方放送される子供向けアニメを見て過ごしてきました。親が手を離せないときはビデオでアンパンマンを再生。そのアニメの中では積極的であること、失敗を恐れないこと、友達を作ることが「いいこと」と語られるのです。…

ポジティブアレルギーの話

ポジティブアレルギーの話題にポジティブ アレルギーで検索して行き着いた人です。親がね、ポジティブなりたいウーマンの超ネガ系と、自分が明るく面白い存在と言わんばかりに吐くことがモラハラ発言マンだったんですよ。ポジティブって本来は人を支えるため…

ポジティブアレルギー独特の悪夢

母のモラハラに気づいてから、夢に母が出るようになった。 私の夢にはいつも嫌いな人間しか出ない。 前向きになりなさい!他人を許しなさい! 過去を振り返るんじゃない! いじめに合っている現状というのを放置した母が、 昔のどうにも出来ない仕方のないこ…

前向きで建設的な発言

前向きって言葉の時点で他の考えを潰してるし、 それなのにちゃんと積み上げられるのって思う。

啓発という現状否定中毒を起こす人、起こされる人

はてなのトップにたまに炎上商法のブログが上がることがある。 何かをタイトルからして叩くスタイルだったりとか、 上昇志向も甚だしい記事がぽっと出ることがある。 これを非表示出来たらどれだけいいだろう。 私はそんなことをたびたび思う。 なにせタイト…

誰の理想にも歩み寄れないけれど

私が死にたいって思う時は自己逃避したい時らしい。 旦那さんはなぜか人の考え方を想像するのが上手い。 私の脳みそがどんなもんか想像がつくらしい。エスパーみたいだ。 ただ私の逃避の仕方は全く上手ではない。 昔は何を見るわけでも買うわけでもなく夜道…

スマホがないと耐えられない

スマホの電池が切れそうだ。寝室で寝ながらパソコンをするこの家は夜に音を立ててはいけない。コードが充電機からパソコンに繋がれてしまっているが、抜くわけいかない。寒い季節には布団の中以外に長居できる場所がない。そもそもパソコンを使えないので何…

求めるべき救いのわからなさ

深呼吸をしよう 私にはこの言葉がとても苦しい 落ち着こう って意味かも知れないが 煩い黙れ という印象が強い 落ち着く為に温かい飲み物を飲もう という意味かも知れないが 静かにしないと殺す と銃口を向けられている気持ちになる

こんな時にまで説教されたくないの

前のブログからもってきた物 心持ちの説教だらけで中身ない大人達 ちふれの話がトップにありましたが、 今の日本はただの行動ひとつに説教を付けすぎですよね。